見出し画像

北京、ひろ(舞鶴)

誰しも子供の頃から行っていて思い出のお店ってあると思います。もちろん私にもあります。私の実家は京都の日本海側で海軍のあった町、舞鶴です。ここのおすすめグルメとなるとお寿司とかある時から有名になった東郷平八郎が始めたとされている肉じゃがとか、最近は鳥貝とか。かまぼこも有名ですね。(いや、蟹は有名じゃないけどめちゃくちゃとれてます、、、w

とりあえず舞鶴は海の幸か海軍なのですが、ここで私がおすすめしたい店が2軒あります。どちらも私の子供の頃からある店でで海の幸でも海軍も関係ないお店!

北京

名前のとおり中華料理店です。舞鶴にしては遅くまで、11:00~翌5:00まで木曜日以外はやってるという稀有な店。田舎でそんな店ってほんまにないんですよ。そして料理も美味しいし。安すぎない価格と裏切らない料理。遅くに舞鶴でいる時に行ってほしいお店は絶対北京です。活気があって楽しくなります。

画像1


ひろ

こちらはみつまるスーパの隣にある庶民的なお好み焼きの店。

画像2

ここの焼きそばは私のソウルフードです。

画像3

テイクアウトもできますがやっぱり店内でいただくのが一番美味しい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?