見出し画像

はじまりの日

新年度最初の週末は、やっぱり、満開の桜を横目に職員室・・・
学級通信のタイトルを決めてバナーも作ったけど、
使うのはやめて、タイトル未定としておく。

本の紹介、1冊目はやっぱり『はじまりの日』

きみが 手をのばせば
しあわせに とどきますように

きみのゆめが いつか
ほんとうに なりますように

まわりの 人びとと
たすけあって いけますように

星空へ のぼる
はしごを 見つけますように

毎日が きみの はじまりの日
きょうも あしたも
あたらしい きみの はじまりの日

さて、月曜日は娘の入学式。からの、担任としての入学式。がんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?