見出し画像

『CRYSTAR』クリア。

みなさま、こんにちは。

『CRYSTAR(クライスタ)』をクリアしました。
このゲームは、2018年10月18日にPS4で発売され、ほかにも
steam版とSwitch版が発売されていますが、PS4版をプレイしました。

以前から気になっていたタイトルだったので、2022年11月のPSプラスのフリープレイに入っていたのでDLしてみました。

ジャンルは<泣いて戦うアクションRPG>。
ストーリーをざっくりいうと、異世界に迷い込んだ主人公「零」と妹の「みらい」、とあることでみらいが…。絶望しているところに双子の悪魔が登場して、妹のために契約した零が命がけの戦いを始める…。

感想はというと、キャラクターはめちゃくちゃかわいいし設定は斬新でよかったですが、泣くことで断末魔の声を浄化することになるけど、この断末魔が怖い…。

残念だったのが、アクションに爽快感がなくもっさりしているし、ボスを倒したと思ったらループして同じイベントを何回の見ることになってしまうし、イベントスキップできないのでダレてしまうのがイマイチでした。

クリア後はボスラッシュみたいなので、これで終わりでいいかな。

メインはSwitch版『クライシスコア ファイナルファンタジー7 リユニオン(CCFF7R)』をプレイしていこうと思います。

ご挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願いいたします。