見出し画像

『声優と夜あそび 新体制SP』感想

こんにちは。

3月25日(金)にABEMAで生配信された『声優と夜あそび 新体制 SP』の感想です。

『声優と夜あそび 2023』感想

まず、『声優と夜あそび 2023』の感想から。

月曜日

月曜日のMCは、安元洋貴さんと、2023年4月から9月までは白井悠介さん、10月から2024年3月までは八代拓さんのコンビ。

前半コンビは、白井さんのキャラがぶっ飛んでいるので、安元さんがタジタジになっていることが多い印象があったけど、暴走しがちな?白井さんを安元さんがなだめるみたいな構図になっていたのが面白かったです。

後半コンビは、前半が賑やかすぎるくらいだった分、八代さんにチェンジしたら穏やかで落ち着いた番組になりましたね。
八代さんの温厚なキャラをうまく引き出してましたね。


火曜日

火曜日のMCは、谷山紀章さんと下野紘さんのコンビ。

このコンビは、谷山さんの言動に下野さんがケラケラ笑うという…仲が良すぎて若干いちゃいちゃ?してる構図が面白かったです。

それにしても、谷山さんの記憶力が凄すぎましたね。


水曜日

水曜日のMCは、上坂すみれさんと鈴木愛奈さん。

水曜日はほとんど視聴していないので割愛します。


木曜日

木曜日のMCは、浪川大輔さんと花江夏樹さん。

個人的にはこのコンビがいちばん面白かったです。

徹底的に浪川さんをイジる花江さん、そして、それを許している浪川さんという構図が面白かった。

番組最後のコーナーの「曜日対抗夜あそび選手権」だったかで(違ったらスミマセン)、ラケットの代わりに鍋のフタで卓球をしていたら、花江さんが大きいモニターに当てて破壊してしまうというハプニングが…。

案の定、昨年末に配信された『忘年会SP』で「やらかし大賞」に選ばれてましたが、インパクトが大きすぎてそれ以外なかった印象でした。


金曜日

金曜日のMCは、関智一さんと岡本信彦さん。

このコンビは、岡本さんがスイーツ好きというのもあって、何かしらスイーツを食べていることが多かった印象があります。
(スイーツじゃなくても食べている印象しかないとも言いますが)


繋(コネクト)

繋のMCは、金田朋子さんと仲村宗悟さん。

水曜日同様、こちらもほとんど視聴していないので割愛します。

金田さんの「28時間テレビ」のときのわんこそばの食べっぷりが凄かったです。

ウォーカーズ

ウォーカーズのMCは、森久保祥太郎さん。

森久保さんがゲストの方と居酒屋でお酒を嗜みながらのトークするという形で、古川登志夫さんや堀内賢雄さんといったベテランの方から、浦和希さんや土岐隼一さんといった若手の方まで毎週いろいろなためになる話や裏話が出てきて面白かったです。

今年度で終わってしまったので残念です。また復活してほしいですね。

WEEKEND

WEEKENDのMCは、石川界人さん。

月1で配信されていて、石川さんと月替わりのゲストMCでのトークですが、ウォーカーズ同様いろいろなゲストが出られていて面白かったです。

こちらも、今年度で終わってしまったので残念ですね。


声優とフィギュる

フィギュるのMCは、安元洋貴さんと徳井青空さん。

こちらも月1で配信されていて、フィギュアを愛でる番組です。
造形師の方がゲストで出演されることが多かったです。

こちらも今年度で終わってしまいました。


『声優と夜あそび 新体制SP』新MC&感想

タイトルが『声優と夜あそび 2024』と発表されて、土曜日の枠が新設されました。

新シリーズは、4月15日の週から始まるとのことです。

月曜日MC

月曜日のMCは、安元洋貴さんと八代拓さんが継続されます。

火曜日MC

火曜日のMCは、水曜日からのお引越しの上坂すみれさんと、新MCの芹澤優さん。

水曜日MC

水曜日のMCは、ウォーカーズからのお引越しの森久保祥太郎さんと、WEEKENDからのお引越しの石川界人さん。

木曜日MC

木曜日のMCは、浪川大輔さんと花江夏樹さんが継続されます。

金曜日MC

金曜日のMCは、関智一さんが継続され、新MCのファイルーズあいさん。

土曜日MC

土曜日のMCは、金曜日からのお引越しの岡本信彦さん、繋からのお引越しの仲村宗悟さん。

繋(コネクト)MC

繋のMCは、金田朋子さんが継続され、新MCの畠中祐さん。


まとめ


長くなってしまいましたが、『声優と夜あそび2023』の感想と『声優と夜あそび新体制SP』の感想でした。

新体制SPで発表された新MCが意外な方で(特にファイルーズあいさん)、どんな感じになるんだろう、と今から楽しみです。

2024年3月に番組内でそびー(公式キャラ)のショートアニメがあったけど、キャラみんなかわいかったし面白かったです。


ということで長文失礼しました。