見出し画像

エアコン 再び

今日 出がけに消す前に止まったエアコン。
大急ぎで記号を見たら、前回と同じ 冷却材切れ。

本番修理は来週の火曜日である。
約五日。

管理会社は例によって、サイトにつなぐだけ。
前回のように翌日かかってくればよいが。
修理の日が決まっているから無視されるか?
(ちょっと信頼できない感じなのだ)

前回のようにどこが漏れているかとか調べなくて良いから
20分くらいで終わるとは思うけれど。
業者が忙しいのはわかってはいるけれど。

今日は湿度がそれほどでもないので、
扇風機でも眠れるだろうか。

前回は、夜間の熟睡はできず、睡眠時間は確保できたとは言えない。


一月もつと思う と言われたのが一週間足らずであったわけだが
最初に止まった時も、三日くらいしか使っていなかった。
で、私がわかっていなかっただけで、最初からほとんど冷えていなかったのかもしれない。
「お試し」だと思っていたのと、最初は少しは冷たい風が出ていたので。
(最後は生暖かい風になっていた)


梅雨はどこに行った。
とはいえ 天気が悪いと湿度は高いかもしれないけれど。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?