見出し画像

税務署

亡くなった父親の確定申告を思い出したのがつい最近で
予約したら、なんと今日だった。
めちゃくちゃ混んでいた。
予約時間とか、意味がなかった。

亡くなった人の申告なので
詳しい人が少なくて、説明も二転三転。

なんていうか
きっと昼の休憩なんてろくにとれていないんだろうな
と思うと、怒る気にはなれなかった。

帰りにアイス買って食べた。
「あいすまんじゅう」がいつもより安かった。

油断すると融ける季節になったらしい。

帰り道に見かけた桜は、つぼみも見えなかった。
車からだから、見えていなかったかもしれないが。



木の芽はだいぶ出ているらしい。
桜ではない。欅。



(0204)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?