見出し画像

昔々のオンエアバトル

ボキャブラとか、オンエアバトルとか
昔のお笑いは面白かったなぁ 
何て言い方するのは年寄りか。

オンエアバトルは初回から見ていたかもしれない。
当時は仕事の疲れを癒す番組だった。

今に至るまで、時々思い出すものもあるのである。

ラーメンズの、標本カタギリのネタとか
青木さやかの、幼稚園の先生が園児に向かって
 「あなたの好きなゴスペラーズは誰?」というネタとか。

田上よしえは好きだったんだけどネタを思い出せない。

北陽はかなり好きだった。
合唱コンクールなのに「魔王」を歌うというネタは
今でもたまに「昔のネタ」としてやったりするが
私が好きだったのは「小野寺さん」というネタ。
何かに困って「そうだ、小野寺さんを呼ぼう」となるのだが
鳴り物入りで登場した虻川「小野寺さん」は
たまに「ムリっ」と一言言って帰ってしまうのである。
その微妙な理不尽さがおかしかった。

そのころのメンバーが今でも頑張っているのは
結構うれしい。
あれから20年以上だ と思うと余計に。
どんな仕事だって、20年続けるのは大変だから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?