見出し画像

斜面いっぱいの梅

梅の花を見に行こうと予定しているのは火曜日。
曇りらしい。
雨さえ降らなければ良いのだけれど と願っている。

斜面全体に梅が植えられている公園があるのだ。
そうではなくて
斜面全体に梅が植えられている所が植物園のような公園になったのだ。
その斜面の梅が植えられている周囲には
梅を囲むように桜も植えられている。
両方をいっぺんに見ることはできないのかもしれないが。

ずいぶん前に行って、最近毎年思い出し、見たいと思っていた。



梅と桜とそれから桃と。順位をつける気はない。
あっという間に桜の咲く季節は来てしまう。
気づいたら二月も下旬になりかけている。

月日は百代の過客にして
我々は時の流れに流されていく。
それなりに抗おうと思ったり頑張れなかったりしながら。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?