見出し画像

膝頭がくがく病

そんな病名はない。


話せば長くなる かと考えたがそうでもなかった。

家に携帯を忘れたことに気づいて
駅から急いで戻る途中で膝が痛くなったので
映画の前売り代を諦めた というだけのことである。


今日はクソッタレと言ってもいいと思う。
ま、天に唾する感じで。

駅にタクシーがいたら、家まで乗って、待っててもらって
駅まで行ったかもしれないが、
それって映画のチケット代と一緒だろう と冷静に考えて諦めた。

時間はあったのだけれど、膝がやめとけ と言っていた。



「ダイの大冒険」に出てくるこの師匠
「くるぶしつやつや病」とかわけのわからないことをいう人だった。
若いときのようには動けない ということを
そんな病名でごまかしてたんかな と、今は思うのである。

チケット予約が、発券しないでQRコードになったせいもある。
とはいえ
最近、携帯のカバーに、シネマズのカードも挟んでいるので
どっちみちダメだったかも。
(そういえば、携帯に予約ナンバーをメモしたりもしていた)
前売りを買っていなくても、携帯忘れたらダメだった件。
よく考えたら、図書館のカードも携帯カバーに挟んでいる。
携帯がないとダメな感じにされているのだった。

もはやクソッタレと叫ぶ気力も無くなった。

レ~~ レ~~ というこだまのリフレインが聞こえる気がする。




この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?