見出し画像

桜並木と切り株のこと

先月くらいから桜の木の幹の「苔」が気になっていた。
切り株ならまだ良いのだけれど、軒並み苔に覆われている。




ひどいのはきのこまで生えている


キノコが生えたりしたら、樹木医に診断を頼んだ方が良いという話もある。冬に向かって、切り株が増えるのだろうか?
切らなくてはならない木が多いという事か。

以前切り株があったところの切り株は片付けられつつある。



跡形もない


無くなったのはこれかも。(四月頃の写真)

幹の太さなどから考えて、お年寄りの木である。
桜という字が地名についている街で、桜は絶やしたくないだろうが
木に対してものすごく愛情を持って接しているとも思えない行政。
仕方がないんだろうか。



これも桜

このまっすぐに切っちゃいましたみたいな感じ。
まぁ歩道をふさがれても、という事だろうと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?