見出し画像

初めて行った映画館

私が良くいく東宝は、「アステロイドシティ」のような
ちょっとマイナーな作品は上演しないのである。
アイドルがどうのとか、子供向けのアニメばかりで。

で、電車に乗って行くか、車で行ける所に行くかと悩んだ。
車で行った。

意外と近くて平日なので映画館は空いていて快適だった。
問題は
車でしか行かれないところである。
我が家からは車以外では
電車を乗り換えてさらにバス ということになりそうだ。

そうなったら、横浜などに行くしかなくなる。



日産の工場があったところである。
大きなイオンだった。周辺に日産の事業所などもあった。

小学生の頃、工場見学に行ったことがある。
プレスの機械がどんと下がって
ステンレスが姿を変えるのが面白くてずっと見ていたかった。



トイレのレバーがこんなのでちょっと戸惑った。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?