2024.2.19 ここはキッザニアではないから

先日ここで記載したゼット人とは結局業務上で1ミリも折りあえず、その後彼は感情に任せて信じられないような暴言を私に対して発した。結果、私の方からその人は所謂「共演NG」としたいことを上司に伝えた。忙しいときに調整してもらって申し訳ない気持ちでありながらも、自分の精神状態を考えると限界でもあった。
本日、上長がMTGの場を持ってくれて、彼の信じられないような狼藉の数々に、とりあえず耳を傾けてくれて、それによってだいぶ救われた。

いくら経験不足、新卒、とはいえ、人として言ってはいけない一言、売り言葉に買い言葉で感情的な言葉を発してはいけない。職場の人間関係でも取り返しの付かないことになる地点というのはある。彼は今回それをあっさりと超えてしまったのだと思う。

ここはキッザニアではない。駄々をこねてもお兄さんお姉さんがあやしてくれることはない。いつの日か彼が腑に落ちればいいなとは思う。彼ともう仕事で関わることはないけれど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?