見出し画像

ストレスを溜めない

今までストレスフリーな働き方であったが
ここ半年、閉ざされたオフィスワークに
隙間なく人が横に並び
デスクワークの仕事をしていると
そこには心の自由がなく
最近疲れ果ててました。。

週末、家に帰り
ヨットのエンジン整備しから
家の前の海で、久々のサーフィン
波も腰ぐらいかなぁーなかなか良かった
やはりサーフィンはいいですねー
やり始めて25年たった今でも飽きず。。
わざわざサーフポイントに住み
近所なんで、3本いい波乗れたら
自転車にサーフボートくくりつけて
即帰宅、ウェット着たまま
外のホースで水をかぶり
そのままその格好で車洗車した

あーなんか久々な気分

サーフィンで波に乗ってる時
ヨットで沖にでてるとき
凄く開放される

競争しても仕方がないのに
わざわざ競争してくる奴
比べても仕方がないのに
比べてくるレベルの低い精神世界から
開放される

視野が広い人は
他者と比べない
人は人
自分は自分。。

目の前のモノしか見れなくなったら
もう何も、新しいモノは生まれない
それに気がつかない
視野の狭い世界で
見えない圧力

ストレスは体に良くない
だからこそ
自由になれる場所、趣味を持ちましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?