見出し画像

本物と偽物

世の中の大半はパチモンである
(何かの本物を真似たモノ)

流行と言う言葉はパチモンを生み出す
生み出す本物は流行に囚われない

ハイブランドだからといっても
それが本物かもわからない

流行に囚われない、自分自身を持つ事が
モノに騙されないと言う事かもしれない

しかし人は人
自分は自分である

業界かぶれのミーハーより
筆一つで、作品を作る美術家
立体を作る彫刻家
カメラを持ち歩く写真家
その他、色々。
芸術家と呼ばれる人からヒントを得た方が
より良い人生が歩める

道端の
広告に騙されたら、思う壺である

それが何なのか
ちゃんと考えを持って生きないと
ふらふらふらついて
いつまで経っても
地に足もつけれない

世の中には
人間にもパチモンと本物がいる

パチモンは、八方美人なような人
外面は良いが、中身がない。
自分の都合でしか動かない
人情のかけらもないような人。

本物はブレない芯を持った人
芯があるから、何があっても倒れない
強い自分を持った人


何がともあれ、本物でも偽物でも
なんでも良いが

よーく周りを見渡して欲しい
あなたの身近にも
本物と偽物がウロウロしている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?