見出し画像

#自己紹介

北海道出身

函館生まれの苫小牧育ち。高校卒業後、上京しました。
高校ではジャズ研と吹奏楽部(トランペット)に所属。
上京後、音楽系の専門学校に夜間、2年間通学。
以降、バンド活動を開始。
現在はユニットでの活動やライブサポートでの演奏、ベースのレッスン講師や楽曲提供、編曲などをしております。
http://www.morinobuhiro.com/

画像1

フュージョン好き

中学生の頃、TVCMで流れる曲に惹かれ、その曲を演奏していたバンドの曲のコピーをしたいが為に、ベースを手に取ります。
叔父が元ベーシストだったことが、一番大きな事だったと思います。
とはいえ、「音楽の授業」は大嫌いだったので、後々に苦労する事となります(笑)
主に日本のフュージョンバンドに影響を大きく受けました。

使用楽器

画像2

現在MOON GUITARS、JB-5とフレットレスを使用しております。
使用プレイヤーとしてホームページにも記載いただいております。
http://www.moon-guitar.co.jp/

オリジナルの楽曲配信してます

弥栄
https://linkco.re/UnFUACq5
【アルバム】2016年リリース

月下美人
https://linkco.re/a3tSubeq
【アルバム】2009年リリース

Bitter poteto attack
https://linkco.re/V3asMMUB
【最新シングル】

現在の活動

ベースのレッスン講師として、ベースの楽しさを拡散しようと模索中。
ライブ活動としましては…

ボーカル/ウクレレ担当の妻、井上優美と夫婦で活動中のアコースティックユニット「amaretto cafe」。

「To Make a Miracle」よりソロ活動展開中の「Mikiko Arai」。
その他、アコースティックユニット「FAM」での演奏や歴史アーティスト「さくらゆき」への楽曲提供など、広く展開中です。

自身のユニット「Grazia」も不定期に活動中です。

M-Works Bass Lesson Lab

ベースのレッスンを進める活動として、「M-Works Bass Lesson Lab」を主催しております。
レッスンの基本は楽しむこと。
これまで幅広い年齢層の方々へレッスンをしてまいりました。
僕自身が苦戦してきた事の解決方法を元に基礎からじっくりと、楽しくベースを続けられる練習方法を提案していきます。
もちろん、初心者も大歓迎!


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?