見出し画像

ゲーム配信準備① マイク設定とOBS &恋声連携

こちらの記事を参考にOBSをインストール

マイクとポップガードが届いたので動画を撮りました。
(まだボイチェンの設定ができていないので無理やりボイチェンっぽい声を出している。気分はクロちゃん)
マイクの機種は上記のブログ主がお薦めしていたものです。

こちらを参考にマイクの設定をしました。
同じ機種を用いていたため、同じ数値でおそらくバッチリだと思います。

その後恋声をインストールして設定を行いました。
周りの音を拾ってるためか余計な音がしたり、時々ブツブツいいますが調整でかわいめの声が出せそうです。

恋声で変換した声をOBSに流せるよう、仮装オーディオケーブルのダウンロードと設定を行いました。

これでおそらくは音声周りの準備が整いました。
あとは配信サイトに最適化させた設定を行い、配信してみるのみ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?