見出し画像

【記々累々】一週間日記「炭火やきとり丼の中にいる問題児」【2024/05/20〜2024/05/26】



🔙|先週までの一週間日記

過去分の「一週間日記」がまとめてあるマガジンを貼っておくとこです。


🎮|バリサン!!!ゲーマーアンテナ

ゲーム系の情報やネタをまとめるとこです。

 『Big Boy Boxing』が面白そう。ベースは完全に『パンチアウト!!』だけれども今風にするとこれはまたいい感じになるな。『Enter the Gungeon』のネズミ戦がこの形式だったけど、面白かったなぁ。たどり着くまでがかなりキツいけど。

 『リアルタイムバトルオセロ』爆誕。『リアルタイムバトル将棋』は将棋のルールが全然だから手がでなかったけど、オセロは明確で面白そうだな。

 『ロックマン2』の武器「バブルリード」の「リード」ってなんなの、という小ネタ。めちゃくちゃプレイしてたけど、全然気にしたことなかったな。北村玲さんはフォローしてるけど、ファンとしては結構興味深いような話をサラッと回答してたりするので、興味がある人は是非フォローを。

 『キングダムハーツ』がついにSteamに登場。今更感も否めないけど、PCでやりたいって人も多いのかな。

 『Venture to the Vile』がリリース。ビジュアルがなかなかに強い。

 『スーパーマリオ64』のAボタン禁止RTA。イカれすぎ。

 『スマブラSP』の勝率目安データが公開。そんな上手い事50%前後で収まることあるんか。全てはプレイヤーの腕にかかっている。

 ファミコンの時代にあった事件のようなお話。昔からの関係者から言及されていることもあり、ほぼ事実のような話らしい。

 『Rooftops & Alleys』がかなり面白そう。オープンワールド的なフィールドで『Skate』のような自由度、そしてパルクール。自分の好みの要素が詰まってて、理想のような作品。

 『クロックタワー・リワインド』が発表。SFCの『クロックタワー』のリメイクかと思ったら、移植なのね。パッケージの絵がこわすぎる

 『デビルブレイド リブート』がめちゃくちゃおもしろそう。シューティングは得意じゃないけど、これはやってみたい。グラフィックデザイナーが本業ということでグラフィックの良さは間違いないけども、ゲームとしても間違いないクオリティ。たくさん仕事を抱えながら、プライベートでゲームを作り続けるって本当にすごすぎる。

 『ムーンレスムーン』、まさにヨカゼすぎる。

 『ドキドキAI尋問ゲーム 完全版』がリリース。公開停止前にプレイしたけど、かなり面白かったので、こっちもやってみたいな。

 『少年期の終り』のリリース日が発表。これほんとおもしろそうよね。

 『ブレードキメラ』おもろそー。映像みてるだけでめっちゃワクワクする。


🧬|おもろネタ牧場

主に私がわらったり、面白い興味深いと感じたネタをまとめるとこです。

 チャーシューすぎるって。本の間から飛び出してきたらビビるぞ。

 超スピード。

 ダメージジーンズの「ダメージ部分」を写真にして入れ替えるという動画。アイデアが面白いな、と思うと同時にまじで何かしらファッションに取り入れられそうとも思った。


🖼️|国立ときめき美術館

ネット上で見てときめいたイラストや写真やどうぶつネタ、漫画の感想などをまとめてるとこです。

 小学一年生でこんな雰囲気出せるの!? 夜空の色がものすごい。

 すげー。こういうの、玄関とかに置いておきたいよね。

 おもしろデザイン。

 読み切り漫画『よっしー』の勢いがすごかった。「こういう劇画調な描き方をする漫画家さんなのかな」って思ったら新連載の方ではちゃんとかわいらしい女の子が主人公の漫画を描いてて脳がバグる

 『鬼滅の刃』読んでます。6巻くらいまで読んでて、柱合会議のとこ。那田蜘蛛山なたぐもやまの蜘蛛の描写きもすぎるだろ。


🎧|耳福音楽堂

新曲に限らず、聴いた曲を雑に貼ったり貼らなかったりするとこです。

 仕事中に垂れ流してます。ものすごいクオリティと曲数。



🎥|動画帝国

新作に限らず、アニメ、映画、Youtubeなど、映像作品についての情報や観た感想をまとめるとこです。

 「おまけの夜」の『ドラゴンボール』の解説動画。個人的に「神と神」以降は許していないというか、ビルスとかが好きじゃなくて「超」は毛嫌いしてたのですが、DB好きとしては押さえておきたかったので助かった。聞きやすく、20分ちょいという手短な時間でキレイにまとまっている動画でした。

 佐川ピン芸人の個人チャンネルの動画。雑学のやつとかも良かったんだけど、このさがピンの着眼点が結構自分好みで面白い。

 トンツカタン森本がゲストのボケにツッコみまくるという企画「タイマン森本」のひょうろくがゲストの回。このノーカット版を年末に公開していたのだが、なんとなく見てみたら面白かった。ひょうろく奇人すぎるのと、トンツカタン森本のスペックの高さがよく分かる動画だった。


🍽️|グルメ王国

私が食べたものや食べ物の情報についてまとめるとこです。

 すき家のやきとり丼、結局食べてしまった。もちろん美味しいは美味しいんだけど、想像以上ではない。というか、とにかくつくねがいらなかった。単純に自分がつくねをそんな好きじゃないからだとは思うけど、口に入れたときにつくねだとがっかり感がある。

 肉のハナマサのカレーが気になった。この店、関東にしかないのね。


ℹ️|耳より情報センター

有用そうな情報や面白そうな記事を張り付けるとこです。

 「シャドウバン」と呼ばれる現象のお話。自分の投稿に繋げてポストすると危ないよ、ということなのね。


🐷|のぶぶの雑記場

プライベートなことや思ったことを乱雑に書いたりするとこです。

一行日記

なんかアプデでデザイン変わったね。

 今流行りの。ぐ。

 IIDXのアリーナ開催。新しい譜面を解禁したので終了。未クリア増えなくてよかった。

 今、一人暮らし状態なんだけど、好き放題に食べてたら妻から「ちゃんと野菜も食えよ」との忠告をいただいたので作った。イトーヨーカドーの「ラーメンにも使える野菜炒め用セット」と「カットしめじ」みたいなの買って、テキトーに半分にして、テキトーに焼いたり煮込んだりした。美味しかった。

 『黒猫のウィズ』のランキングイベント、魔道杯がスタート。一番ポイントが稼げるクエストが新しめのガチャのジュリがいないとお話にならないという仕様で萎えぽよ。スト6ガチャちょっと追加で回しちゃったよ。



今週はここまで!

みなさまが良い一週間を過ごせますように

それでは、また来週~


あなたが私をサポートすると、私はあなたからサポートされることができます。