一週間日記(2021/11/22〜2021/11/28)
見出し画像

一週間日記(2021/11/22〜2021/11/28)

のぶぶ

先週までの一週間日記

2021/11/22(月)

 期待している作品の1つ。『メイドインアビス』はアニメでしか観てないですが、可愛らしい絵柄とは裏腹に展開がヘヴィというエグいアニメ。どんなゲームになるのか、気になる。

 『Cuphead』はとりあえず1周おわた。おもしろい。

2021/11/23(火)

 勤労感謝の日。ゆっくりする。
 『Dead Cells』のアプデ情報を見る。未プレイだけど、気になってた作品。やり込むとなると結構重いようなので、手を出すのがはばかれる……。

 妻と『マリオパーティスーパースターズ』をやる。シリーズは初代とSwitchのやつしかやったことがないから、ほぼ初プレイのものばかり。最初から全部のミニゲームができるのと、どの作品から選出されたミニゲームなのかがわかるのが良い。面白かった。

2021/11/24(水)

 『DARK SOULS』が過去50年間で最高のゲームに選ばれる。こういうのって、だいたいマリオに支配されがちなイメージなので意外。まぁ、人によって最高のゲームは違うのは当たり前だけど、評価がすごく高いようなので納得感はある。

 世界観が気になっていた『Twelve Minutes』がPSに。ゲーム画面が魅力的すぎる。

 『Cuphead』おわり。割とサクサクとトロフィーが取れた。

2021/11/25(木)

 『ドラゴンボール ザ ブレイカーズ』が気になる。面白そう。

 気づいたら『パワプロクンポケットR』が出ていた。初代はGBで狂ったようにやっていたのでプレイしたいですが、時間が溶けそうで怖い。

2021/11/26(金)

 Amazonでブラックフライデー開始。待ちに待っていたイヤホンを購入。届くのが楽しみー!
 なんだか気になる雰囲気のゲーム。初めて見た気がする。

 Youtubeで見かけた動画の影響で『クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲』の終盤だけ観る。人生でも一番好きな映画作品ですが、何回観ても展開が素晴らしい。泣ける。

2021/11/27(土)

 注文していたイヤホンが届く。初めてノイズキャンセリング機能というのを体験したけど、本当にノイズが除去されて、シーンとするような機能で感動した。ただ、外で使うときは周囲にちゃんと気をつけないと怖いわね。

 めちゃくちゃ良い天気ということで、お昼すぎから少しお買い物。ペットショップに寄って、子犬を愛でる。めっちゃ咬み咬みされた。

画像1

2021/11/28(日)

 昼過ぎから買い物。いろいろ服とか見てたら夜に。人がいっぱいいて疲れた。
 『十三機兵防衛圏』がSwitchで発売するとのこと。ずっと気になってる作品なので、やっておきたいな……。

雑記

 奥歯の歯茎の状態が良くないので、歯医者で歯石を取ってキレイにする手術を行う予定だったのですが、思った以上に状態が悪く、抜歯することに。歯性上顎洞炎しせいじょうがくどうえんという症状らしく、歯だけど鼻にも影響のある感じらしい。歯は大事にしようね。それにしても、処方してもらった粉薬が苦すぎる。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
のぶぶ

大胸筋矯正サポーターです。

あと2回スキすると、良い事があるかもしれない
のぶぶ
ぶたさん