見出し画像

一週間日記(2021/11/15~2021/11/21)

先週までの一週間日記

2021/11/15(月)

 「RTA in Japan」のスケジュール発表。やはり注目はエディさんの『FF6』か。『パリ・ダカールラリー』とか『キテレツ大百科』とか、レトロゲーム枠も見たいところ。

  ビッグニュース。若く、人気のある方が結婚しても、批判より祝福が多くなってきている気がする。

2021/11/16(火)

 『Bloodborne』をクリアしたので書きました。フロムゲーの中でも簡単な方なのかな?

 『Bloodborne』が終わったので、『FF7R』を再開しようとして『トラックマニアターボ』やってた。ゴールドメダル100枚まで来たけど、難しすぎる……。

 『moon』、PS4で買うかー。未プレイ勢。

2021/11/17(水)

 『フォートナイト』のNARUTOコラボ、世界観が違いすぎて最高すぎる。

  ゲーマーは幸福でしょうか。

2021/11/18(木)

 『マジバト』にログインできなくなった。問い合わせを投げるしかない……。

 ソシャゲで借金1000万……。真偽はわからないですが、課金周りは本当に自分で自分を制御できないとダメだな。

2021/11/19(金)

 ダイヤモンド/パールのリメイクが発売。このあたりの世代は触ってなかった時期なので、特に思い入れはないものの、ちょっとやってみたい。ただ、ソード/シールドもクリアまでやってないんだよな……。

 PSStoreのセールで『Cuphead』を買う。前から気になっていた作品ですが、ようやく購入。おもしろい。

2021/11/20(土)

 音ゲーマーにとって、特別な11月20日。最近音ゲーを始めた人にとっては「どういうこと?」ってなってる気がする。

 外で見始めたけど、最後まで読みきれなかった1作。わらってしまう。

 IIDXの新曲☆12をクリアした。未解禁の曲もあるけど、皿力が試される譜面が多かった……。

画像1

 あ、マジバトのアカウント復活しました。

画像3

2021/11/21(日)

 『スマブラDX』が20周年らしい。自分は発売してからしばらく経って中古で買った記憶がある。「絶」というテクニックが印象的。サムスをメインキャラにし始めた作品。兄としか対戦してなかった気がする。

 妻の誕生日だったので、ケーキを食べてた。うまし。

画像2

雑記

 なんか歯が若干痛む気がする。右の奥歯のあたりがズキズキ。



あなたが私をサポートすると、私はあなたからサポートされることができます。