見出し画像

完全無欠コーヒー30日目 〜HITの翌朝はbulletproof coffee with whey protein

ついに完全無欠コーヒーを初めて一ヶ月。
週に1回15分のインターバルトレーニングと良質な脂肪とMCTオイルを入れた有機栽培のコーヒーで作った完全無欠コーヒーを毎朝飲んでいます。

体重は当初とそんな変わりは無いのですが、体脂肪率は20%を切る日も出てきました。お腹周りはかなりスッキリしてあばらの下には縦のくぼみも出来てきました。体調は日々とても良くて順調です。

昨日、HITをやったのでプロテインを飲もうと思ってた所、なんとなく思いつきで完全無欠コーヒーにホエイプロテインを足してみたら泡がこんもりになりました。すごすぎる(笑

画像1

味がいまいちでなんでだろうとプロテインのパッケージをみたら人口甘味料スクラロースの文字が・・・

内容物をチェックしてみると、分離ホエイたんぱく、粉末油脂、食塩、乳化剤、香料、甘味料(スクラロース)となっていた。

私は人工甘味料が大の苦手で飲んだらすぐにわかり、もう飲まなくなるくらい嫌いです。身体に良いはずもなく、白砂糖ですら身体に悪いのに人工甘味料はさらに悪い。最近の加工品には人工甘味料を使ってることが多いのでとても気を使います。カロリーオフとか書いてなくても入ってることも多くて困ります。

不味いコーヒーを飲みながら『最強の食事』を読み進めたらホエイプロテインコンセントレートが身体に良いということが判明。

普段飲んでいるプロテインはバルクプロのISOPROというやつなのですが、名前の通り、WPIアイソレートなやつで乳性分離して製造しています。この製造方法は高熱処理をしているため製造過程において栄養分が失われるのです。商品説明的にはWPIの方が優れている感じが出てますが実際はWPC(コンセントレート)の方が身体には良いのです。

WPC(ホエイ・プロテイン・コンセントレート)で調べて見た結果、リミテストの ホエイプロテインが良さそう。

画像2


今のISOPROがなくなったら次はリミストを普段は20g(大さじ2杯)、激しくHITをやった後は40g(大さじ4杯)を飲むことにします。


私が自ら実験体として実践したことを記録して、誰かの役になったらこの上ない幸せです。読者の皆さんに役立つ楽しい記事を書き続けます。