見出し画像

Guma Lagoon ボツワナ

旅行19日目。2024/04/09。
朝7:30から、ガイドが作ってくれた朝食をみんなで食べた。今日はフルーツポンチみたいなやつがあったり、スクランブルエッグやマッシュルームと玉ねぎ炒めたやつがあったりでいつもより豪華。

その後レセプションのWi-Fi使って少し仕事して、8時過ぎにいつもの日野自動車のトラックを改造した乗り物で出発。数時間ドライブし、ランチはまた何も無い道のわきに車を停めて、みんなで作って食べた。この日はホットドッグ。

ランチ後更に数時間ドライブして、本日の宿のGuma Lagoon Campへ到着。ドライブの途中、道でヤギや牛や、野生のめちゃでかい象がいた。いくつか小さい村を横切った際、村民が皆めちゃフレンドリーやった。

 

宿は、ボツワナのNorth-West Districtにある巨大なデルタにに面していて、景色が綺麗やった。ただクロコダイルめちゃいるらしいので泳げないとのこと。

宿のレストランにはWi-Fiがあったのでそこで数時間仕事。ディナーはガイドが作ってくれたDrunk chicken。ビール入れて焼くって聞いてたけど、完成品見たらビールの缶ごと焼いてて面白かった。まじで美味かった。

その後翌日のデルタでのアクティビティーを予約して、部屋に帰って読書して本日終了。鈴木おさむ著のSMAPに関しての小説、「もう明日が待っている」が面白かったので一気読み。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?