見出し画像

早朝サファリ&飲み放題クルージング ボツワナ

旅行日24日目。2024/04/14。
朝からサファリの予定やったので6時にロッジ出発。15分くらいのドライブでChobe National Parkへ到着。もうサファリはお腹いっぱいやわと思ったけど、寝てるライオンが目の前で見れて満足。

早朝は涼しくて気持ちよくさらに朝で頭が冴えてたので、四駆のトラックの後ろに乗りながら考え事が進む。3時間のgame driveが終わり、ロッジに戻って朝食。

11時ごろにまたロッジを出発し、すぐ近くのChobe Sunset Cruiseからボートに乗り、Chobe Riverのクルージングスタート。自分達9人のツアーグループで貸切で、飲み放題のバーがあったり1番上の階には昼寝用シエスタラウンジがあったりと、ラグジュアリーな時間。シェフも帯同してて、ランチも作ってくれた。

ボートから野生の動物を半日ずっと見てただけやけど、アルコールも入ってたのもあり至福の時間やった。大金払わなくても幸せって得られるよなっていうの再認識。日の入り見てから下船。

夜は近くのホテルのレストランでビュッフェやったけど、全然腹減っておらず軽めに済ませる。

飯の場で、ガイドの人に子供いるんか聞いたら、3人の女性と3人子供がいる複雑な過去があり、そこまで聞いてないのにめちゃドロドロな過去の詳細を語ってくれ、聞いたことを後悔。

その後ロッジに戻り、明日入国予定のジンバブエのイミグレーション用の資料を記入し、妻にビデオメッセージ送って本日終了。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?