見出し画像

経絡ってどう考えても、存在するやろ!の話

経絡って概念が、西洋医学でいまだに認められないのが不思議です。その件に関しては、前に記事にしました。

「経絡」が西洋医学で認められない理由
https://note.com/nobu_yoshi/n/nbbe4acbce89e

この世はすべて相似形でできています。

例えば、星の周りを惑星が回る宇宙と、原子の周りを電子が回るのは相似しています。

全ての基本単位が、波動という仕組みを使って作っているのですから当たり前のことです。E=mc²という等式で、物質はエネルギーであることがわかります。E= hνという等式でエネルギーは周波数であることがわかります。合わせると、物質は波動でできているということです。

そして、人体は街と相似しています

一つ一つの細胞が家です。家はインフラを通して、電気、水道、ガスが供給されて活動しています。下水という概念もあります。人間は動けるので食料は自分で調達します。

細胞は血管を通して、水、酸素、栄養を供給されています。そしてリンパ管によって不要なものは排出されていきます。基本はまったく同じ仕組みです。

この宇宙はすべてエネルギー(波動)というもので動いています。人間の身体もしかりです。この大切なエネルギーというものが、インフラを通して各細胞に供給されてない理由があるでしょうか?!

それはとても考えにくいでしょう。酸素を口を経由して肺から取り込んで、血管を通して各細胞に供給するという大掛かりな仕組みがあるように、エネルギーを取り込んで各細胞に供給する仕組みが当然あります。

それが経絡です。

あなたの家に電気が来なくなったら困るように、この経絡が滞ると、細胞や組織にとっては大ダメージになります。経絡がしっかり流れているかがわかる治療家の先生は探せばいますので、ある部位が長年痛いとか、内臓の調子の悪い方とかは、停電していないか、エネルギーが十分に流れているかを、一度見てもらうのをおすすめします。

西洋医学で見てもらって解決しないものは、このエネルギーの滞りである可能性が結構高いものです。西洋医学の検査項目に「経絡の滞り」は入っていませんので。

泣いて喜びます!いただいたお金は、新しい本を買うことに活用して、還元いたします♪