見出し画像

カプセルホテルって、私にはまったく縁がないものだと思って、いままで全く焦点が当たってなかったんですが、「かなりあり」となった話です。

元々、出張行って、飲んで夜中にホテルに着いて、ただ、バタンと寝るだけなのに、8000円でも高いな~という感覚でした。

私はどこでも寝れるタイプですし、寝床に余りこだわりがないんですよね。清潔でさえあれば。

それが北欧行ったときに、同伴者の関係で、ドミトリーに初めて泊まったら、これが割といける。

もちろん、連泊するので、ベッドだけだと、面倒なところもあるのですが、基本、滞在するのは共用スペースで、その共用スペースの充実度がすごいんです!
ご飯作れたり、バーがあったり、遊具がたくさんあったり、広々して、交流も生まれます。

ということで、味を占めて、先月、東京で初めてのカプセルホテルに泊まってみました。
もはやインバウンドで、東京のホテルは、ベッドのみの超狭い部屋でも価格が2万円くらいになっています。

それが、カプセルホテルは、3000円程度。
安過ぎる~。

サービスとか清潔感とか気になりましたが、普通のホテルよりそこはすごい気を遣っている感じです。
そして、必ずついてるのが大浴場!広々お風呂に入れるのは嬉しい☆
最近できたカプセルホテルは、サウナもついてますよ。

もちろん歯磨きやタオル、寝間着などもついて、この値段です。

めっちゃありじゃないですか?!
たま~にいびきがうるさい人がいるので、耳栓くらいはあった方が良いかもですが、ホテルを3000円にして、ご飯に1万円プラスした方が、よっぽど贅沢な時間を過ごせますよ。

女性だと気になる方もいると思いますが、最近のカプセルホテルはかなり進化していて、女性専用フロアとかあったり、かなり安全と思います。

やっぱり、なんでも自分には関係ないと思わず、体験してみることで、新しい選択肢と世界が広がりますね!



泣いて喜びます!いただいたお金は、新しい本を買うことに活用して、還元いたします♪