見出し画像

サンゲージングをご存知でしょうか?!

私もメソッドは知ってましたが、この名称は最近知りました。英語にすると「Sun Gazing」、「太陽凝視」ということです。

大自然の動物や、植物の大半は、ナチュラルに太陽の光を浴びています。人間だけは、シミや老化を避けるために、太陽を避けるようになっています。これは身体にとってとても不自然なことです。

日中の太陽光線は強いので、避けても良いのですが、朝日や夕日をしっかり凝視して、太陽のエネルギーを全身に浴びるのが、「サンゲージング」の健康法です。

わかっている効果としては、

まず松果体が活性化されます。これにより肉体の向上やスピリチュアル的な向上が行われています。

そして、食欲が減退するそうです。

これは8年間、サンゲージングとアーシングと水だけで、何も食べずに暮らしていた、ヒラ・ラタン・マクネさんの主張です。

確かに、私たちが物を食べるのは、主にはエネルギーを得るためです。外からエネルギーを摂りいれることができたら、その分食べる量が減らせるのは理屈が通ります。

個人的にはお勧めのゲージングは朝日ですね。やっぱり暮れゆく太陽のエネルギーと、上りゆく太陽のエネルギーは違う気がします。
朝に、しっかりゲージングして、一日の活力を得たいところです。

朝日を見たことはある方はわかると思いますが、朝日は昇ってすぐは見ても全然まぶしくありませんので、その間にゲージングするのが大切です。眩しくなったら見るのは止めましょう。

そして、ついでにヒラ・ラタン・マクネさんの言うようにアーシング(素足で土の上に立つ)もできたら追加したいところです。

大地からもエネルギーを得ることができますし、血流によってできた身体の静電気を、地面に流すことができます。

都会だとなかなか難しいかもですが、とても気持ちが良いので是非トライしてみてください。



泣いて喜びます!いただいたお金は、新しい本を買うことに活用して、還元いたします♪