全粒粉パスタをおすすめする人は信じられない。

健康家の方は、よく全粒粉パスタや玄米食などをおすすめします。

私も実は、ダイエット指導をしているときによくおすすめしてました。食べたこともないのに。本などでよくおすすめされてるので、そのまま使ってました。


それで、あるとき何の気なしに買って食べてみました。

「うっ!あかん、これはすすめたらあかんやつやった。激マズい…今までおすすめしちゃった人ごめんなさい。」って心から思いました。

もちろん個人差はありますし、美味しいと思う人はいると思います。ただ、人類の歴史が美味しさと食べやすさを求めて、玄米から白米へ、全粒粉パスタから精製パスタへと進化してきたことを考えると、その進化を逆流する行為を大多数の人は良しとしないでしょう。

せめて、健康家と名乗る人は、自分で試した感想と、マーケティング上のアドバイスなども踏まえて語るべきと思います。

「美味しくないと感じる人もいますので、お気をつけてください。」なり、

「普通のパスタとお好みの割合で混ぜた方が美味しく食べれます」とか。


話はそれますが、ダイエット情報のネット中の情報をあたり、日本中の本を買って、情報を調べた身からすると、ネットの情報は、98%何かのコピペで、その情報の出どころの真偽すら怪しかったりします。

自分への戒めも含めて、ネット情報を鵜呑みにするのは本当に危険だと思います。




泣いて喜びます!いただいたお金は、新しい本を買うことに活用して、還元いたします♪