見出し画像

もちろん、人によって価値観が違うのですが、私から見ると、この世の人はギャンブラーが多いな~って思います。

だって、今の楽しみを犠牲にして、老後の貯蓄に回してる人がたくさんいるんです。

私は怖くてそんなことができません。

老後は、病気になっていて、生活を楽しめる余裕がないかもしれません。
少なくとも体力やバイタリティは若いときよりは落ちているでしょう。
亡くなっている可能性だってあります。
一緒に楽しもうとしていた配偶者と別れてるケースも十分あり得ます。
逆に、人生のどこかで一山当てて、貯金しなくて良い状況になる可能性だってあります。

これらのリスクを取って、”今の楽しみ”という、投資すれば100%確実にリターンがあるものを、多くの人は犠牲にしているんです。

個人的な意見を言えば、人生は不安なく生き長らえるためにあるのではありません。楽しむためにあるのです。

確実にリターンのある、「今の楽しみ」にどんどん投資しましょう。それが、あなたに幸運と富を引き寄せます。

その経験が、あなたの生きる糧になります。
人生の真の目的である、魂の成長にもつながるんです。

これが一番、堅実な投資と私は思います。


泣いて喜びます!いただいたお金は、新しい本を買うことに活用して、還元いたします♪