見出し画像

王貞治さんが、868本もホームランを打てた理由。

先日、野球界にめちゃくちゃ人脈のある社長から聞いた「いい話」です。

名球会に入っているようなレジェンド選手とたまにご飯に行ってるらしいですが、「王貞治」さんとご飯に行った時の話です。

その社長も野球に詳しいので、王さんにこう尋ねたそうです。

「なぜたまに打てそうな甘い球を見逃してたのですか?」と。

世界の王さんはこう答えました。

「もしかしたら一生で今日しか試合を見に来れないれない人もいるかも知れない。その人たちが見たいのは、私のホームランだ。だからヒットは打てるけど、ホームランにならない球は打たなかったんだ」と。

いや~、痺れます!!

社長も王さんの人柄を絶賛してましが、やっぱり「愛」の人なんですね。

筋トレでも、「愛」の感情でウェイトを持ち上げた時が、一番重いウェイトを持ち上げられるという研究結果があります。

王さんは、自分の記録のためなどではなく、お客さんのため、愛のために、ホームランを打とうとしてたから、世界一ホームランを打てたんだな~と感じました。

地球は「愛」を学ぶ場所。仕事も人間関係も、「愛」があれば一番良い結果が産まれる仕組みになっているのです。

泣いて喜びます!いただいたお金は、新しい本を買うことに活用して、還元いたします♪