見出し画像

今日はちょっと、心霊っぽい話になります。

7年ほど前くらいでしょうか。あるセミナーで仲良くなった、スピリチュアルカウンセラーに言われて、とても驚いた言葉があります。

その方が、言ってました。
世の中の7割の人は、見える人か、聞こえる人か、感じる人。一番しんどいのは、聞こえる人。声は聞こえるけど、どこにいるかわからないんだから(笑)」と。

「へぇ~そんなにいるんですね~」って相槌を打つと、

「そんな高橋くんだって、感じる人なんだよ。人の嘘とかすぐにわかるでしょ?」

「えっ、、、(絶句)」

以下、心の言葉。
(なんでわかったんだろう。確かに、人が1mm嘘ついたのとか、ちょっと自慢したなとか、全部わかってしまう。でも、みんながそうなんだと思ってたけど、これは特別な能力だったんだ。そうか、だから東京が居心地悪かったんだ。どことなくみんな背伸びして、窮屈そうで、それが嫌で、大阪に逃げたんだった。)

その後、私がスピリチュアルにはまると、たくさんの見える人、聞こえる人、感じる人に会うようになりました。

一番面白かったのは、マレーシアであった日本人の奥さんです。その人はうっすらじゃなく、完璧にくっきり見えてしまう人。だから怖くもないけど、すごい不便だそうです。

なんせ、レストランでウェイトレスしてたときに、
「5名様ですか?」
「いえ、3名ですけど!(不審)」
「あっ、そうですよね~(汗)」

みたいにいつもなってしまうらしいです。服装が古臭いとか以外のことでは全く生きてる人と区別がつかないみたいです。

歩いてても誰もいないところで人をよけたりとかなので車の運転もオチオチできません。クアラルンプールのお祭りに行った時に、今日はすごい人出だな~と思ったら、実は閑散としていたりとか、第二次世界大戦の激戦地のゴルフ場に行ったら、林の間から、たくさんの日本兵にティーショットを見られたとか、エピソードは山盛りです。

私の能力が人とくらべてどうかとかはわからないですが、なんでか帰りにコンビニでいつも買わないお菓子を買って帰ると、昼間に嫁さんが見て「欲しい~」って思ったものだったってことは何十回とあります。

手紙を出すと、相手がどんな気持ちで読んだかがなんとなくわかってしまいます。

あなたが当たり前に持っていると思う能力。もしかしたら他の人は持っていない、あなただけのスペシャルな能力かも知れませんよ?!

泣いて喜びます!いただいたお金は、新しい本を買うことに活用して、還元いたします♪