見出し画像

今回は単なる、日記です(笑)

先週末に、家族で出雲大社へ行ってきました。

ついでに、大山牧場のソフトクリーム(激うま)、宍道湖のサンセット、海水浴(人が少なくて最高)、ホテルのいくら丼(いくら盛り放題)、江島大橋、水木しげるロードなども満喫。


「とっとり旅」HPより、江島大橋

最後に、境港市の友人のおすすめで、「美保神社」に行ってきました。
ここがなんとも味わい深くて良かった。

全然、知らなかったんですが、ここが全国に3000ある、えびす様の総本山なんですね!

道中の海沿いの道も、海が日差しでキラキラ輝き、最高のドライビングロード。

そしてこんな海沿いに、ひっそりとたたずむ、美保神社でした。

出雲大社と、セットでお参りすると相乗効果が産まれる、パワースポットでもあるみたいです。

今後、出雲大社に行く人は、ぜひセットでのお参りをおすすめします!!

あと、これも全然知らなかったんですが、出雲大社のご神座は、海岸側の「稲佐の浜」の方を向いているので、ご神座に正面からお参りしたい場合は、西側の方に行く必要があるようです。(現地でガイドされてた方の盗み聞き)



神在月にはここから全国の神様が上陸します。

真昼間は、灼熱地獄でしたが、神様にもお参りでき、美味しいものもたらふく食べ、友人にも会え、大満足の山陰旅行でした。

泣いて喜びます!いただいたお金は、新しい本を買うことに活用して、還元いたします♪