仮想通貨の口座開設は、今がチャンス!!口座開設お得情報!
あなたの周りで仮想通貨を持っているひとって、どのくらいいらっしゃいますか?意外とまだ始めていない人も多いような気がします。どのくらい先の話か分かりませんが、近い将来仮想通貨の普及率は90%を超えると言われています。
周りのみんなより一歩先に初めてみませんか?
仮想通貨を買う場所の選び方
仮想通貨を買う場所を選ぶ前に確認しておきたい5つのこと
取引所とは、法定通貨(円やドル)との交換だったり、仮想通貨同士の交換を行う場所のこと
取引所を選ぶ際のポイント5つ
1.取り扱っている仮想通貨の種類
2.手数料
3.セキュリティー
4.取引されている量
5.使いやすさ
1.取り扱っている仮想通貨の種類について
まずはどの仮想通貨の取引をしたいか?取引所によっては、扱っていない仮想通貨もあります。たくさんの仮想通貨の取引をしてみたい人は、多くの仮想通貨を取り扱っている場所を選びましょう。
2.手数料について
取り引きするのには手数料がかかります。手数料の種類も、売買手数料、送金手数料、入出金手数料など、いくつかの手数料があります。
それぞれの手数料を確認しておくことも大事です。
3.セキュリティーについて
過去に、取引所がハッキングされて顧客資産が流出してしまった事件があります。コインチェック事件、マウントゴックス事件など、世界各国のハッキング事件で問題があったりましたが、これは管理体制の問題でした。
≪流出事件についての補足≫
仮想通貨のブロックチェーンがハッキングされたわけではありません。仮想通貨自体にプログラムの不具合や設計上のミスが原因となって発生した情報セキュリティ上の欠陥があるわけでもなく、管理体制の問題でした。
4.取引されている量について
取り引きされている量(人)が多いほど、注文決済が通りやすいです。
ユーザーが少ないと、その分取引することが少ないので、交渉の成立が少なくなります。また希望価格とは大差がついて取引となることもあり得ます。
5.使いやすさについて
仮想通貨は日々の値動きがとても激しいです。取引するうえで使いやすさはとても重視することと言えます。アプリの有無や、画面の操作性、チリ引きスピードの速さなど、自分が使いやすいと思える取引所を選びましょう。
仮想通貨取引所
ここでは、5つの取引所についてご紹介します。
◆Coinchek
◆bitFlyer
◆GAOコイン
◆DMM Bitcoin
◆SBI VCトレード
仮想通貨取引所 おすすめ5選
◆Coinchek
◎取引通貨の数:16種類
◎手数料:取引所_売買ともに0.0%、販売所_0.1〜5.0%、
取引所はPCのみ対応可能で、売買できる仮想通貨はビットコイン(BTC)、モナコイン(MONA)、ファクトム(FCT)、イーサリアムクラシック(ETC)、パレットトークン(PLT)の5種類となっています(2021年10月時点)
◎積立:月々1万円~100万円の範囲で、1,000円単位
毎月決めた額を日割り計算し、毎日積立のプランもあるようで、こちらはリスク回避にもなりそうです(要は、ドルコスト平均法ですね)
コインチェックアプリの登録方法はこちらをご覧ください。
◆bitFlyer
◎取引通貨の数:14種類
◎手数料:取引所_0.01~0.15%、販売所_無料(※)
※購入時と売却時の差(スプレッド)を負担
◎積立:1 回あたりの積立金額を 1 円単位で設定でき、最大100万円まで設定可能。積立頻度は毎日1回、毎週1回、毎月2回、毎月1回から選択。
🌟bitFlyerが一番安値で積み立てができます。
★bitFlyer クレカ:2022/3/31までのキャンペーン中
・bitFlyer Credit Card : 2.0% 相当のビットコイン還元(通常0.5%)
・bitFlyer Platinum Card : 2.5% 相当のビットコイン還元(通常1.0%)
★1,000円分のビットコインがGET!できる。
アカウント作成時に、紹介コード「thpzznmn」を入力してください。
口座を開設すると、あなたが1,000円分のビットコインをget!できます。
その後、あなたが友達や家族を紹介し、口座を開設すると、友達や家族が1,000円、あなたに500円のビットコインがもらえます。
bitFlyerアプリでアカウントを作成する場合は、ビットフライヤーのアプリ「bitFlyerウォレット」をダウンロードします。
登録方法は、こちらがわかりやすかったです。
※未成年者の登録はできません
◆GAOコイン
◎取引通貨の数:19種類
◎手数料:取引所_Maker:-0.01%、Taker:0.05%、販売所_無料(※)
※購入時と売却時の差(スプレッド)を負担
◎積立:500円から、毎日、毎月の積立が選べます。
セキュリティと管理体制がしっかりしており、安心してビットコインのお取引ができる環境を提供してくれています。
GAOの口座開設は、こちらがわかりやすかったです。
◆DMM Bitcoin
◎取引通貨の数:14種類
◎手数料:現物取引_無料、レバレッジ取引_0.04%
使いやすくて豊富な取引ツール・アプリ。抜群の操作性で、初心者からデイトレーダーまで好評です。
DMMの口座開設は、こちらがわかりやすかったです。
◆SBI VCトレード
◎取引通貨の数:7種類
◎手数料:無料
(手数料を実質的に含めた額で、暗号資産の売買価格(レート)を提示)
SBI VCトレード株式会社とTaoTao株式会社が、統合し、新「SBI VCトレード株式会社」となりました。
SBI VCトレードの口座開設は、こちらがわかりやすかったです。
複数の口座開設のすすめ
複数の口座開設を進める理由について
①取引所ごとに受けられるサービスが違う
②取引所ごとに手数料が違うため、価格が多少違っているので見定める
チャートが見やすい取引所や、セキュリティーが安全な取引所など、それぞれサービスが違っています。
チャートが見やすいところで調べつつ、手数料が安いところで買ったりなど、自分で工夫しながら楽しみましょう。
何度も言いますが、仮想通貨は余った資産で行うようにしてください。
市場の変化が激しいものですので、あくまでも参考程度にご覧ください。
損しないために、改めてお知らせ。
仮想通貨は、販売所ではなく、取引所で取引してくださいね。
販売所と、取引所では、価格が違います。実際に口座開設して確認してみましょう。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?