きょうまでのこと

お坊さんが儀式のときにやるお経を南京玉すだれのようにする動作(イメージ検索)とAKB48の曲、フライングゲットのサビでの振り付け(youtubeリンク)が同じものだと思っていたけど、確認したら全然違った。

自分たちは他人より優れた能力があると自信を持つのなら、「俺たちはあいつらとは違う」「そうだ、そうだ」と言い募っていないで、同じ社会の構成員として自分に何が出来るか考えて欲しい。境界線をひいてこちら側とあちら側を区別することの先には何があるか想像して欲しい。と、facebookには書けなかった。

油のはねる調理はしないと決めている。ハンバーグを作ってみた。らしさの決め手は、ナツメグ。挽肉にナツメグと塩だけで十分にハンバーグになる。焼くと油がはねるから、オーブンシートで包んで蒸した。焼き目がなくてもちゃんとハンバーグとしておいしかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?