コメントを投げつけてください

キャッチボールがしたいんじゃないです。コメントへの返事なんて書かない。書くかもしらんけど。自分は、他人のテキストを読んで言いたくなることがあったとしても、コメントなんてできない。いろいろ考えてしまうから。そのいろいろの中身をここでぐだぐだ書き連らねて自分の想像力とか感受性とか被害妄想癖を示したいのではないのです。自分の庭に自分で石を並べて自分で眺めていてもおもしろくない。外側から何か来たときに自分がどう反応するのかを見たい。可能性の収束。

軽率で浅いことをコメントしようと思う。コメントをすることできれいに並べた創作物が汚れると感じる人がいたとしたら、その人がブロックすればいい。僕が気にすることじゃない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?