パトリックのデヴィッドに対する態度が変わりませんように

年明けからNetflixでシッツ・クリーク(SCHITT'S CREEK)を見始めて、最新のシーズン4まで見終った。中部日本放送ではなくカナダ放送協会のCBCで放送されたドラマ。お金持ちだった熟年夫婦と息子と娘が田舎で生活する笑える話。シーズン4では、息子にとても良い恋人が出来た。シーズン5はもうすぐ放送されるらしい。

俳優の都合で劇中の恋人関係が急に終わったりすることがある。アリーmy LoveでロバートダウニーJrが薬物問題で降板するからってドラマの中でいい感じの恋人だったのがいきなり別れた。アリーにいい恋人ができてよかったねって見ていたから大きな衝撃だった。割れ鍋に綴じ蓋だったのを自分に重ねて、いつかこういう恋愛したいと思ってたから、突然去った恋人と去られた後を見せられて自分まで落ち込んだ。

人気のドラマが長く続くようになると、一貫性のない展開になることもある。設定だけ使ってテイストが違うやつ、サザエさんとかドラえもんでよく見るやつ。シッツ・クリークはいまのところ違和感のない展開で進んでて、安心して話の中に入っていられる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?