見出し画像

「たちまちやってみる」を心がける事で世界が広がる【マインド】

今回は僕が意識していることについて話していきます(^^)

僕は友人から何か紹介されたり勧められた場合、
だいたいの事は調べて一回やってみます!

(もちろん自分の選択なので自己責任を常に意識します)

これ何故かというと、以前の記事でも書いたのですが、


人って自分の知っていることしか選択肢として選べないので、意識的に知らない事をやってみないと現状維持の自分のままなんですね。

聞くでも見るでも知るでもなく、
"実行してみる"ですね。

その結果、その時は分からなかったけれど時差で「あの経験いい機会だったな」って感じる事があると思います。

実際に僕の場合だとFXだったり、マインドセットだったり、音楽だったりですね。

最近だと、学生時代にちょろっと聞いていたUVERworldのライブDVDを後輩に借りて見たら見事にハマってしまいました。

「いやー学生の頃に流行ってた人だし、今やおっさんでしょー(ボーカル40代)」と思ってたんですよ。

そしたらですよ……


タップしたらYouTubeいけます



まぁ迫力が半端ないですし、44歳に見えないですし、感情めちゃくちゃ動かされました笑

これと同じようにFXだと→怖い
マインドセットだと→気持ち次第っしょ

など、自分だけの基準値で動かない場合、その価値が分からないですよね。

てなわけで、
これからも素直にやってみるを心掛けていこうと思います(^^)

おすすめの音楽とか映画とか、あれば知っていきたいので教えてくださ〜い♫

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?