見出し画像

リカバリー

去年から下半身を中心にちょっとした障害が続く。怪我そのものよりも、乗らない期間によるパワーダウンがメンタルにくる。こんな時にパワーの数字ばかり気にしても滅入るばかり。どうやったら楽しく乗れるかを考えて楽しむに限る。
Zwiftが無かったら、外乗り自体を億劫に感じてなりもしなかっただろうな。手前味噌ながら、感謝。最近追加になった Back to Fitnessというリハビリプログラムを試す。
現状30分くらいがまともに自転車に乗れる限界時間。どうやったら楽に乗れるか、じっくり自分の体の声を聞きながら、少しずつポジションを変えたり工夫を。

20秒6倍を、2分レストを挟んで6本。短時間だからこそ、少しだけ密なトレーニングから。

Let’s make magic happen!

そうよ。このワークアウトのことじゃなく、また楽しく乗れるマジックを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?