見出し画像

ゲリラ豪雨で停電になりました。

丸亀製麺ではネギを大量に入れてしまう。
院長の岡林です。

ここ最近の天候はスグ変わりますね。

天気マップを見てないとゲリラ豪雨に遭遇する事も、、

先日も凄いゲリラ豪雨で
電気の中枢を担っている電気発電所が雷の影響により

我が家が停電しました。
4時間ほど電気が使えない状況に

こんな天候の変化が活発に起こるのは
地球の温暖化が進んでる。ってこと

子供達が大人になった時、地球はどうなっているのか不安になります。

普段の生活で地球の事を考えるって正直ない。

たまぁーに、考える時って
買い物をする時

モノを買うって事→
モノが増える

結果→
いらないモノを捨てる
って流れになる

モノが売れるから生産ラインが稼働して地球汚染につながる

経済を回すって意味では必要な事だが

地球的には優しくないよね。


地球に優しくってことは
なるべくモノを買わないって事も大切だと思っています👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?