iPhoneのヘルスケア不具合の続編(10/4)
こんにちは、のぶです
10/4のアップルサポートからの連絡を追記します
結果から言うと、今現在未解決になります
今回サポートの方から提案されたのは2つ(+1)です
①icloudでバックアップを取りリカバリする
今、HDDバックアップはヘルスケアが1.6TBを要するとのことなので、
icloudでヘルスケア抜きでバックアップして、
Iphoneを初期化→icloudから復元という方法です
しかしながら、
わたしのばあいは、
通常の無料のストレージ5GBに入り切らないという理由で
断念しました
アップデートしても良いのですが、
130円かけ続けてしまうというのが
必要もないのに払うのが嫌でした
いずれにしても
リカバリで戻る可能性がかなり高いようです
②OSのソフトウェアアップデートを待つ
サポートの方から次に提案いただいたのが、
アップデートを待ってほしいとのことでした
いつになるかわからないけど
いずれ解決しますとのこと
いつのアップデートから解決になるかは
アップデートしてみてから直っているか
で確認くださいとのことでした
③(おまけ)クイックスタート
②の提案いただいたときに、
早くしてほしいと言いました
理由としては
そろそろiphoneを買い替えたかったから
近々、新iphoneのリリースが噂されているためです
サポートの方がクイックスタート(iphone通しでミラーリングするようなもの)で
解決するかもとのことでした
確証はないそうです
ひとまず、アップデートで解決するのを待つか
iphone12を買うのが待てなくなったら
何かアクションを取ろうと思います
以前の記事を参照されたい方はこちらをどうぞ
のぶ
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?