見出し画像

在宅環境をまた大幅アップデートしました(21年6月)

こんにちは、
在宅勤務大好きののぶです

今年の3月に以下のような記事を発信させていただきましたが、
それから、またアップデートがありましたので、共有したいと思います


ずばり、こんな感じにしました

画像1

これから、全3回でわたしの苦悩と葛藤を共有していきます
今回ははざっと紹介だけで、あとで各項目に記事のリンクを貼り付けます

1.PCについて検討に検討を重ねた結果

検討に検討を重ねると言いながら、
この期間にPCを2台買ってしまった話です

はじめに買ったのはこれです

今はこちらに落ち着いています


2.椅子と机とアームとわたし

会社から在宅用に送られてきたのですが、
10万級の椅子が本当に良かった話です
その勢いで、ディスプレイアームも買い替えてしまいました
もっと早く買えばよかったです。椅子は借り物ですが

アームもAmazonベーシックに変更したのですが、
本当に良いです


3.マウス、キーボード、小物の紹介

以下の経験談を紹介します
・マウスをトラックボールに買い替えました


・キーボードはHHKBを購入しましたが、挫折しました


・ヘッドフォンレスにしていたのですが、
 会社から送られてきたので試しています


・ブルーライトメガネが意外に効果がありました


今の生活にかなり最適化されてきました
買っては売りの生活から、少し開放されそうです

のぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?