見出し画像

足取り軽くなったね

2019年3月11日。

ひどいケガをしてからひと月足らずで、

日に日に元気を取り戻したニャーコ。

朝、

雨に濡れて現れ、

わき目もふらずご飯に直行。

食べ終わると窓際へ。

そこから出るの?

と思ったら、

おすまし顔で居間の出口へ。

開けてニャ!

戸の隙間に顔を突っ込む。

私が戸を開けると、

ニャーコはずんずんと、

軽やかな足取りで出かけて行った。

夕方。

買い物から帰ると、

ちょうど家からニャーコが出てきた。

主人にご飯をもらってたよう。

私に気づいて、

ニャー!

元気にひと鳴き。

うずくまって何かを見てる。

ニャー!

そしてまたひと鳴き。

クンクン。

地面のにおいを嗅いでから、

出かけて行った。

引きずってたニャーコの足取りも、

少しずつ軽くなった。

一時はどうなることかと心配したけど、

元気になって良かった…

少しだけ安心。

もうすぐ春が来るね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?