やりたいこと

何のために仕事してるかわからないと
考える目的は何だろう?

何かを受け入れたくない。
ここに残り続けるのは違うと感じてるのか
もっと大きいことしたいと思うのは、
自己表現欲求が高まってる証拠と思う。

幸せに働く人を増やしたい。

★そのために今の自分は何ができるのか?

①転職をしたいと悩む人たちに対して
良いを選択肢を提供すること

②人事機能を回復させ、中で働く人を助ける

【職探し代行職人 】

そのためにもっとできることはないか

★なぜ幸せに働く人を増やしたいのか

自分の生きていく勇気を
取り戻してくれたのが仕事だから
(アドラーの貢献感の話に通ずる)

働く という行為自体が
自分にとっては癒しだった。

自己肯定感を回復させてくれたし、
自分の働きで生活ができる幸せを
2016年に感じてきた。

フリーター時代の感覚が、すごく心地よかった。
癒しだった。
(自分にとって星野源とおんなじくらいのポジションかもしれない)

俺にとってはそうだったんだ
これは誰でも経験できた感覚ではない気がする

世の中の人は全然違う感覚の人たちがいる

その人たちは、どうやったら幸せに
働けるんだろう?

自分の働く感覚と
世の中の働くに対するイメージのギャップに
自分は違和感を感じているのだろう
そこをなるべく埋めていきたいんだ

働くって、悪いことじゃない
それを広めていきたいし、
それを聞いて働くことがしんどい人を
苦しめず、働くことって悪くないって
思えるようなきっかけになりたい。


#やりたいこと

少し、心がホッとした、ときに、僕もホッとしますので、そのお供のおやつに使いますね