見出し画像

#43 チャレンジ中最高記録更新!!

昨日は、昼からワーハピに行く予定があったのですが、前の日の酒を抜こうと朝頑張って歩きました。その後、ワーハピの会場に行ってからお酒とか買い出しに歩いていたら結構な歩数になりました。
なので、昨日は念入りにマッサージしてから寝ました。おかげで今日はそんなにハリがないかな。

さて、国内3例目となる屋内スケートリンク「YSアリーナ八戸」のこけら落としイベントとなる「WORLD HAPPINESS 2019」に行ってきました。
関東圏でやる以外では初めての地方開催なんだそうですね。

出演アーティストは「高橋幸宏」「槇原敬之」「コーネリアス」「DJ TOWA TEI」「ゴスペラーズ」「きゃりーぱみゅぱみゅ」です。
高橋幸宏さんがキュレーションをつとめたフェスですが、オープニングがコーネリアスさん。初めてみましたが、面白いですね。なんか、youtubeで漁ってみようと思いました。
その後、ゴスペラーズ、きゃりーぱみゅぱみゅ、まっきーと続いていく。いやぁ振れ幅がすごいなぁと思いながら楽しみました。

今回は、フリーエリアという、こどもの料金が安いエリアで楽しみました。

シート敷いて楽しんだから、屋内なんだけど、野外フェスみたいなゆるい感じで友達家族と一緒に楽しみました。

途中子どもたちが飽きたので、歩いて5分もしない公園で遊んだりもしました。土地勘があると、こういう息抜きもさせやすくてよかったなあ。

最後には娘は力尽きて、少し寝たけど、屋内だから虫とか天気とか気にせずに寝かすことができて良かった。
何より、歩いて15分くらいのところでこんなに楽しめるところができたが嬉しい。
来月には、本物のスケート大会「第26回全日本スピードスケート距離別選手権大会」も行われます。
こちらも小平選手や高木選手が来るので盛り上がるといいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?