見出し画像

#79 初滑り

ここ数年であればこの初滑りは僕のスケートのことを指すのだが、今年は、娘のスキーデビューのことです。(まぁ、僕も10数年ぶりのスキーなのだが。)
八戸市にはスキー場はないんだけど、車で1時間も行くといろいろなスキー場にいけます。なので、結構スキー・スノボ人口は多いと思います。(スケート人口のほうが多いとは思いますが)

今日行ったスキー場は奥中山高原スキー場

ここは、センターハウスからすぐのところが初心者が練習しやすいような緩やかなところがあります。スキーじゃなく、ソリで遊ぶ子たちも多くいます。あとは、比較的リフト券も安いので行きやすいスキー場です。(その分、リフトとかはフードが付いていなかったり、ゴンドラがなかったりとかするんですが、遊ぶには十分です)

最初は娘をスクールに入れようかと思ったのですが、内向的なところもあるので、まずは自分たちで教えてみようといろいろ調べていたら、youtubeでこんなを見つけて、行く前に見せてこれやってみようとやる気を起こさせました。

いやぁ、便利な世の中ですね。僕は、スノボから始めたたのですが、そのときは、本を買ってきたり、夜中の番組を見たりしてなんとか滑れるようになったのですが、今は、youtubeでスクールのまねごとができてしまいます(そのものは無理ですけどね。)

おかげで何となく、滑れるようになりました。

画像1

ときおり、強風があったのですが、晴れていて寒くなかったのも良かった。

今日はリフトには乗らなかったけど、次は乗れるように頑張ると娘は、意気込んでおります。

画像2

滑り終わったあとは、温泉に入り、近くのジェラート屋さんでジェラート購入。いちごとチーズを買って食べましたがうまかった。

画像3

リフトに乗らずゲレンデを10往復ぐらいしたので足の疲労度は高いんだけど、歩数は伸びてないなぁ・・・(><)
これから親戚の新年会に歩いていくからもう少し歩数は稼げるとして、でも目標は達成できないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?