見出し画像

【やまのぼオススメ記事】片腕のメジャーリーガー

 プログラマー リヒトさんの記事<片腕のメジャーリーガー>を、一人でも多くの人に読んでいただきたいと思います。

 多くの人の心を揺さぶると思います。多くの人の人生観を変えるとも思います。これからも、心が折れそうなとき、読み返したい記事です。

19歳の時に起業した僕は、
現在も経営者として生きています。
しかし、大変なことの方が多く
時には詐欺に合い、時には家を失い、
決して楽ではなかった道のりでした。

楽ではなかった道のりで
何度も何度も心が折れかけた
その時に僕を何度も救ってくれて、
勇気を与えてくれた
片腕のメジャーリーガーの
話をしたいと思います。

プログラマー リヒトさん<片腕のメジャ-リーガー>より引用

プログラマー リヒトさんは、最後にこのように結んでおられます。

この日から全てを自己責任だと思い
生きることを始めました。

プログラマー リヒトさん<片腕のメジャ-リーガー>より引用

やまのぼ も、改めて生き方を矯正しようと、思った記事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?