見出し画像

【人間観察】コッソリ!あのテのサイトを観たことのある人はご用心!

先日、営業で訪れた客先でのこと。「毎度!ありがとうございます!」と明るく扉を開けて入ろうとしたら、真面目で、いつもは物静かな専務が、スマホを握る手を震わせながら、興奮状態で電話相手とやりとりしているところだった。

「あなたね~~!そんな高額な金額をすぐに払えっていっても・・・」
スマホを握る手を小刻みに震わせなが激昂して話している。

<やまのぼ>は、明らかにいつもと違う専務の血相に、思わず外へ飛び出そうとした。ところが、専務は電話をしながら、右の手で<やまのぼ>を手招きしている。

<やまのぼ>は、その部屋に留まることになった。

「あなたね~~!次の段階に進むって・・・裁判だって?・・・」
「・・・」相手が二言三言いって、電話は切れた。

「専務!どうしたんですか?」

「いやね~有料サイトの閲覧代の未納金が、26万3千円あるので早く払わないと、裁判沙汰になるって・・・」

「専務!チッョト待ってください!」

聴くところによると、いきなりメールがきて、未納金があるので以下の電話番号まで、今すぐ連絡するようにとのこと。専務は即電話して、聞かれるままに氏名はもちろんのこと、ご丁寧に生年月日まで回答したとのこと。

「その電話番号は即刻!変更した方がいい!」と<やまのぼ>は、即座にアドバイスした。

誰しも一度や二度や三度や・・・スケベサイトを観たことはあるだろう?
それが深層心理にあり、そこを突かれると、後ろめたさと羞恥心が燻り始め、これは払うしかないかと観念しそうになる。

そこが、詐欺グループの仕掛けた「思う壺」なのだ。

過去に、こっそりスケベサイトで愉しんだことのある、紳士さま!淑女さま!かような詐欺には絶対に引っかからないように、ご用心あれ!

正解は無視する!スルーする!しかありませんゾ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?