毎日が花金だったとしたら、どんなに素敵な日々を送れることでしょう

今回は…

「毎日が花金だったとしたら、どんなに素敵な日々を送れることでしょう」
について、書いてみたいと思います。


ちょっとした気の持ちようで、これからの毎日が楽しくなるかもしれません…


土日がお休みの方にとって、一番ウキウキするのは「何曜日」でしょうか?

普通なら「金曜日」(又はお休みの前日)と答えてくれるでしょう。


一週間の中で、一番ウキウキするのは「金曜日」(又はお休みの前日)と答えて頂いた方は、金曜日の朝起きた時に、すでにウキウキしているので、会社へ向かう足取りも軽いものですよね。


人は、後に何が控えているか? によって、心が軽くなったり、重くなったりするものです。

だから、金曜日は、お休み(土日)を後に控えているので、心が明るくなるのでしょう。


・明日は休みだから、今日の仕事は目一杯頑張るぞー

・明日は休みだから、夜遅くまで遊んでいられるぞー

・明日は休みだから、昼まで寝ていられるし…


こういった「心の余裕」が生まれるから、ワクワクするのでしょう。


花金とか華金と言う言葉は、そこから生まれたのかもしれません。


土日の前の金曜日はウキウキする=花金の法則


この法則を利用すれば、いつでもウキウキすることが出来ると思いませんか?

つまり、「明日は休みだ」と思えれば良いのです。


実際は仕事なのに、休みだと思えと言われても、そんなの無理だ。

そんな声が聞こえて来そうですね...汗

だったら、明日は休みだと「勘違い」してみたらどうでしょう。

私は実際に、日めくりカレンダーをめくるのを忘れていた為に、休みなのに駅に向かったことが有りました...汗


これほど、人は思い込みで行動している時は、迷いが無い分、どんどん行動できちゃうものなのです。


もし、ここまで読んで、「そんな単純なことで、ワクワクしたりするもんか、俺の抱えている悩みは重いんだ」と言う方がいたとしたら…

それは、「自分が勝手に重い悩みにフォーカスしていることが、ワクワクできない原因だ」ということに、気付いてください。

誰も、あなたにそんなことをしろとは強制していないのです。
自分が勝手に(四六時中)、心配しているだけなんです。

心配しているだけでは良い解決方法は浮かんでこないのです。

良いアイデアが浮かんでくるのは、リラックスしている時だということは、成功者の伝記を読めば、わかることです。

とにかく、気の重い仕事のことを考えることはやめて、心に余裕ができるような出来事を考えるようにしてみてください。

そうすれば、気分も軽くなって来て、良い考えも浮かんでくることでしょう。


一番いいのは、本当にお休み(有給)を取ってしまうことかも…汗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?