見出し画像

No.136_潜在意識のブレーキを外さないと、先へは進めない

今回は…
「潜在意識のブレーキを外さないと、先へは進めない」
について、
書いてみたいと思います。

サイドブレーキを引いた状態で、アクセルを踏んでいませんか?…汗


人を行動させるために、必要なものは何だと思いますか?

・●●の奥義

・●●の秘訣

・●●のテクニック


世の中には、たくさんの情報やテクニック等があふれておりますが、
最終的に人を行動させるものは、意識なんです。

意識と言っても、自分が思う「意識」では無く、「潜在意識」のことです。

実は、「潜在意識」が、私たちを動かしているのです。

だから、「なぜだかわからないけれど、行動出来ないんです」と言う人は、
潜在意識にブレーキがかかっている状態だと言うことです。


では、どうすればこのブレーキは外せるのでしょうか?


一つの方法としては、「自分の気持ちに正直になる」ことです。

何かを思いついた時に、「いやいや、自分には無理」と言って、あきらめていたら、いつまでたっても、ブレーキは外れないのです。


自分の気持ちに正直になって、自分が思いついたことに、関心を持って、認めてあげましょう。

そうすることで、潜在意識にかかっていたブレーキは、緩んで行くのです。


もし、「なぜだかわからないけれど、行動出来ないんです」と言う人は、
試してみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?