見出し画像

No.505_犬も歩かなければ、棒にも当たれない…

今回は…
「犬も歩かなければ、棒にも当たれない…」

について、書いてみたいと思います。


なんにも無い人生よりも、何かがあった方が楽しめる…汗


どうしても、やりたいことが見つからない人は、


取り敢えず、周りの人が勧めることを
やってみれば良いんです。


そうすれば、いずれ、それが正しいことだったのか
分かる時が来るでしょう。


何事も、やってみなければ、
良し悪しは判断出来ないのです。

一番ダメなのは、


やる前に、正しいことかどうかを、
確かめようとすることなんです。


正しそうだったらやるけど、
正しくなさそうならやりたくない…


そう言いながら、いつまでも確かめ続けてばかりで、
一向に行動しなければ、


何事も成し遂げることは出来ないのです。


だから、とにかく目の前にある物事に
取り組んで(行動して)みてください。


上手く行けば、やりたいことにぶつかるかも
しれないし、


上手く行かなかったとしても、
そこで学べることがあるんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?