見出し画像

No.597_動画を観ただけでは、美味しいコーヒーは入れられない


今回は・・・

「動画を観ただけでは、美味しいコーヒーは入れられない」

について、書いてみたいと思います。




学んだ後の行動量が、上達速度に比例する…汗




本当の学びは、学んだ後にやってくる。


なぜならば、

単に知識を詰め込んだだけでは、
本当の使い道は分からないからです。


たとえば、

美味しいコーヒーの入れ方を、
動画を観て学んだとしても。


実際に美味しいコーヒーを入れるには、
何度か実際に入れてみるしかありません。


何度かコーヒーを入れているうちに、
学んだことの意味が腑に落ちる


瞬間が訪れる…


その結果、美味しいコーヒーを
入れられるようになるんです。



このように、

学んだ情報の意味を理解するには、
繰り返し試してみると言う


時間が必要なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?