見出し画像

人生を充実したものにする秘訣とは、何なのか?

「人生を充実したものにする秘訣とは、何なのか?」
について、書いてみたいと思います。


秘訣を知りたい方は、是非、最後まで読んでくださいね…汗


人生を充実したものにする秘訣は、

「楽しい計画でカレンダーを埋め尽くすこと」

これこそが、人生を充実したものにする、最大の秘訣だったのです。


この秘訣を知った時、人は大きく二通りに分かれます。

一つは、「ふーん」と言って、他のページへ移動してしまう人…

もう一つは、「そうなんだ!」と言って、直ぐにカレンダーを取り出す人。


たとえ、この秘訣を教えたとしても、「ふーん」と言って、他のページへ移動して、他の記事を読んでいる人は…この秘訣のことなど、直ぐに忘れてしまうものです。

しかし、「そうなんだ!」と気付いて、直ぐにカレンダーを取り出して、楽しい予定を書き込む人は、本当に人生が充実して行くのです。


そこで、ここまで読んでくださっている、あなただけに、
計画を立てる時に重要な、マインドセットをプレゼントしたいと思います。


それは、「立てた計画を頑張ってやるのでは無く、楽しむんです」
というものです。

あなたは、今まで十分に頑張ってきたはずなんです。

どうしてそんなことがわかるのかというと、私のnoteに興味を持って、
読んでくれているからです。

つまり、同じ種類の(波長を持った)人間だからです。

だから、もう頑張ることはやめましょう。

これからは、人生を充実させることを考えて、楽しんでください。

秘訣というものは、知っただけでは何の価値も生み出さないのです。

実際に行動した時に、初めて効果を発揮するものなのです。

さて、あなたはどちらのタイプの人でしょうか?

いや、どちらの人生を選びたいですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?